VividColors FF11の日記

レモラ鯖でFF11をプレイするヴィシュヌ選手と濃い仲間達の日記

スポンサーサイト


どたばたシロッコレポート

◎3月15日
土曜でも、当然仕事です。

それは昼頃のことでした・・・。
マンソン氏から、携帯へ突然のご連絡。

シロッコククリを金曜の夜中から~土曜の昼頃まで狙って徹夜し、
ナント。。。釣り負けをしたというような切ない内容。。。[壁]_T) ヒックヒック

ショックだよね~。昼まで張ってその結果は。。。。

って事で、慰めのメールを送信!ぽちっとな。


うんで、18時頃に会社から帰宅。
19時頃にインをして、ダラダラとFFライフを楽しむ訳です。
嫁と普通にスキラーゲPTをしていたら、そこにマンソンから再び連絡が・・・。

そう、本日はPM,ZMの完結となる通称「世界クエ」を遂行する日でした。
別に。。。忘れてたわけじゃないんだからねwwww

時間は22時からってことで、タブナジア地下壕に飛ぼうと指輪の時間を見たら、
リキャストまで@1時間半・・・・orz

「ポクッ」




「ポクッ」




「ポクッ」




「ポクッ」





「チ~ン!」


llllll(-_-;)llllll ずーん・・・・チョコボ決定・・・・




ゲラゲラ笑いながら指輪で飛んでいく嫁を横目に、ひたすらチョコボで白門へ。

結果、時間通りにみなさん集まった訳ですが、全部で7名www
ちょwwww俺のチョコボの労力は一体wwww

俺は昔にクリア済みだったので、6人で行きなされと提案し嫁の画面を眺めながら応援することにしました。
(それでも現場までは一緒に行っちゃうのが俺です。)

アルタユの道中で、何故かアーンに自分から絡んで行って、リンクさせて自滅したのはお約束でs・・・


現場について、戦闘する訳でもないのに張り切って説明しちゃったりwww
戦闘中にPT会話で指示を出す俺は、さながら監督みたいな立場です。


初戦は大きく崩れたものの、それでも2回目のトライで倒す事ができました。
【みなさん】【おめでとう。】ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


戦闘後、ギリギリ時間が間に合いすぐにみなさんは耳装備をゲットした模様です。
これで、一安心。





それから、寝るまでの間だらだらしようかと思っていたら、
なんと。。。。マンソンがシロッコククリを取りに行くそうなw

そうと聞いたら、だまっちゃいれね~w
リベンジを叶えるべく早速お手伝いに行きました。
天候が関係するNMなんで、沸かない時はとことん沸かないらしく、
根気との勝負です。


現地に向かうと、ゾロゾロと人が集まりまして最終的には9名近くになりました。
これはもう、負ける事は許されません。


1時間経過・・・・




2時間経過・・・・数名が眠さと、翌日の用事の為に脱落




3時間経過・・・・残り6名でなんとか粘ります。


3時間半経過・・・・ついにPOP!!!!


同行していたユッキーが挑発勝ちするという快挙!!!
見事にシロッコククリを落としてくれました

マンソンおめでとう。
前日の失敗は無駄じゃなかったね(*ノ▽ノ)

これで、しばらくは枕を高くして寝れそうです。


-----------------------------------------

◎ナイズル島踏査指令
恒例の、ナイズルのコーナーです。
今回は、固定日曜でしたがストイ君がお休みだった為、ノリさんに出勤依頼をしました。


【結果報告】

1戦目【26層~】マンソン記録
26層 敵の殲滅
27層 ランプ(認証)
28層 ヘッドの駆逐(カエル)
29層 敵の殲滅

時間切れ


マソ記録を進行すると、初回は必ず失敗するジンクスが発生中。
なぜ?なぜ?w
というか、ダハーカがまたしても行く手を阻みました。
今回は負の歌対策してましたが。。。石化で動けなくなり死者続出ww
合計3名が死に更に、負の歌でリレイズが消されるおまけつき。
運が悪かった。




2戦目【26層~】マンソン記録
26層 特定駆逐(ドゥルガー)
27層 ヘッドの駆逐(カエル)
28層 特定駆逐(Zizコカトリス)
29層 特定殲滅(キキルン×3)
30層 敵の殲滅


今度は時間を10分以上残してクリア。
安定してるとこんなもん。
やっぱ、運が絡むなぁと痛感しました。





3戦目【16層~】マンソン記録
16層 特定殲滅(インプ)
17層 敵の殲滅 特殊条件:召喚魔法禁止
18層 ヘッドの駆逐(プリン)
19層 ランプ(同時)
20層 ベヒーモス

ボス層は、ずっと安定して来ていましたので、
特に心配もなく進行できました。
残り時間10分で瞬殺モード。




ドロップは・・・・アスカル足。

今回は、サポメンバーのノリさんがお持ち帰り。 おめでとう!!!!

しかし。。。デナリ出ないっすwwwww







ナイズル装備取得早見表
 アスカル足アスカル脚アスカル手アスカル胴アスカル頭デナリ足デナリ脚デナリ手デナリ胴デナリ頭ゴリアード足ゴリアード脚ゴリアード手ゴリアード胴ゴリアード頭
ヴィシュヌ              
マンソン              
ユッキー              
クマッチ               
ニヨさん              
ストイ              


取得済=○
未取得=空欄




 魔人の斧バーニンナックルソードブレイカーウェアバスター魔道士の杖シャープソードブレイブブレイドデスシックルダブルハーケンキラーボウダンシングダガー錫杖佐助の刀風切りの刃グローランスワイトスレイヤー地獄の爪クイックシルバー
ヴィシュヌ                  
マンソン                  
ユッキー                  
クマッチ                  
ニヨさん                  
ストイ                  






『ドロップ状況』 
20層  アスカル足6【固定3名、サポ1名、外部2名】ゴリアード足2【固定2名】  [確率](8/15)
40層  該当無し                          [確率] (0/1)
60層  該当無し                          [確率] (0/1)
80層  未到達
100層 未到達

足取得の合成確率53% スシーフ【よくやった!】
脚取得の合成確率0% 
手取得の合成確率0%
 

『記録状況』
ヴィシュヌ 60層まで踏破  現状トークン 6,300くらい
マンソン  30層まで踏破  現状トークン 8,800くらい?
クマッチ  記録無し    現状トークン 15,000くらい?
ストイ   10層まで踏破  現状トークン 10,000くらい?



【今回の教訓】
負の歌対策だけじゃなく、石化対策で通常攻略時では記録係でトークン消費しないメンバー
以外は聖者の薬必須です。
白が入っていないため、石化対策がマッタクナッシング!
無駄を省く為にも、ご用意を!!!



【次回予告】
水曜活動は有志で行きます。マンソンが来れないそうですので、
クマッチが来れれば、1~15まで進行をします。
いなければ、61~進行します。

3戦予定。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

シロッコ・・なんかもう遠い過去のような感じw
われまくりのサポ戦で行ったかいがあったってもんだ(´・∀・`)
ダハーカは嫌いじゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
範囲あるやつはみんな嫌いじゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
カニカニファンタジーマンセーヽ(`Д´)ノ

シロッコありがと~!【喜び】
ナイズルは寿司ーフでしか出(れ)ないから
気づいたら寿司装備ばっかり整ってきてるような・・・
自分のメインとか判らなくなってきてますがまぁ

ナイズル良けりゃ全て良し!

っすよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visyunu.blog99.fc2.com/tb.php/24-2197a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Visyunu@ff11

Author:Visyunu@ff11
ようこそ。ふぁんとむうぃんぐ改めVividColorsのリーダーことヴィシュヌのブログへ。不定期更新の上に、かなり更新しないと思いますが一つよろしく。

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

