VividColors FF11の日記

レモラ鯖でFF11をプレイするヴィシュヌ選手と濃い仲間達の日記

スポンサーサイト


ラーニングツアー in ジャグナーS

◎3月11日 バージョンアップ。
大幅な変更が加えられ、活気づいているヴァナディール。

青魔法追加にともない僕も早速行って参りました。ラーニングツアー。
目的は新青魔法5種。 LSメンバーやフレに手伝っていただき、最終的には7人になっておりました。
ナイズルのいつものメンバーに嫁と、ユッキのフレさん。
おかげさまで、ソロでキツそうだったノールのアシュラクローを無事に覚えれました。

技使う条件も限定されていたので、厳しいかなぁって思ったけど、
ユッキのフレのFさんのお陰で挑発で揮発ヘイト上げて、2足歩行モードに移行。
かなりスムーズでした。ありがとうございます。

過去パニック

ジャグナーSで【エキサイト】

その他青魔法も、その日のうちに全てコンプリート
次の魔法追加が待ち遠しいです。


◎3月12日
21:00頃ログイン。
何か、ダラダラしつつも新しい忍術用の媒介を作ってみたかったので、
木綿糸と木綿布を調達。土クリ使うところを風クリで合成しようとしてた、自分に乾杯。

媒介を作ったはいいが、物見の術が無い事に気づいてふと競売を覗いてみる。
17,000~20,000ギル・・・・・高い(つд・)

カザムが8,000ギル程度と聞き、ジュノから飛空艇に乗り込む。

人が集まるか微妙な感じがしていた、本日のナイズル活動。
ニヨさんから今日も活動するよね?というようなtellが来ました。

「あたしゃ嬉しいよ(´Д⊂」みんながこんだけやる気になっているとわかると、
頑張る気力が沸いてくるって~もんです。(謎キャラ

適当に時間を潰して、いざナイズルへ!!!

例のごとく水曜なので雄志で突入。

スタート時間は22時半くらいになったけど、
マソ、ユッキ、ニヨさんの固定メンバーと、ジェビさん、ノリさんのサポートメンバーが
集まり、無事に作戦開始。

素晴らしい勢いで、見事に3戦全勝。結果をご覧下さい。


---------------------------
結果報告

1戦目【46層~】ヴィシュヌ記録
46層 敵の殲滅
47層 ランプ(順番)
48層 特定駆逐(樹人)
49層 敵の殲滅
50層 ランプ(順番)


残り時間を多めに残してクリア。
全員安定した立ち回りだったので
特に苦労もなく。かなり慣れを感じました。


2戦目【51層~】ヴィシュヌ記録
51層 特定殲滅(チャリオット)
52層 特定駆逐
53層 特定殲滅(チャリオット)
54層 敵の殲滅
55層 特定殲滅(キキルン)

時間がギリギリでしたが見事にクリア。
過去、特定殲滅が3回入ったケースは全て失敗していただけに、
嬉しい勝利です。全員の成長が伺える勝利。


3戦目【56層~】ヴィシュヌ記録
56層 ヘッドの駆逐(ポロッゴ)
57層 敵の殲滅
58層 特定駆逐(スライム)
59層 敵の殲滅
60層 ハイドラ

初のアトルガンHNMとの戦闘。
ハイドラは、物理無効と魔法無効のモードがあり、首を切断しないと防御も高いという
相手です。残り時間10分あり、安定して削り倒しました。

ドロップは・・・・お約束。






ナイズル装備取得早見表
 アスカル足アスカル脚アスカル手アスカル胴アスカル頭デナリ足デナリ脚デナリ手デナリ胴デナリ頭ゴリアード足ゴリアード脚ゴリアード手ゴリアード胴ゴリアード頭
ヴィシュヌ              
マンソン              
ユッキー              
クマッチ               
ニヨさん              
ストイ              


取得済=○
未取得=空欄


 魔人の斧バーニンナックルソードブレイカーウェアバスター魔道士の杖シャープソードブレイブブレイドデスシックルダブルハーケンキラーボウダンシングダガー錫杖佐助の刀風切りの刃グローランスワイトスレイヤー地獄の爪クイックシルバー
ヴィシュヌ                  
マンソン                  
ユッキー                  
クマッチ                  
ニヨさん                  
ストイ                  






『ドロップ状況』 
20層  アスカル足5【固定3名、外部2名】ゴリアード足2【固定2名】  [確率](7/14)
40層  該当無し                          [確率] (0/1)
60層  該当無し                          [確率] (0/1)
80層  未到達
100層 未到達

足取得の合成確率50% スシーフ【よくやった!】
脚取得の合成確率0% 
手取得の合成確率0%
 

『記録状況』
ヴィシュヌ 60層まで踏破  現状トークン 5,300くらい
マンソン  25層まで踏破  現状トークン 8,000くらい?
クマッチ  記録無し    現状トークン 15,000くらい?
ストイ   10層まで踏破  現状トークン 10,000くらい?







【次回予告】
日曜活動は、マンソン記録26層~の記録進行で40層狙います。
ストイは日曜私用の為お休み。

4戦予定。スムーズに3戦できれば装備2箇所行きます。
スポンサーサイト

コメント

更新オッツ!
トークンは3・16終了時点で8800^^よゆうすぐるww
たくさん失敗できるお^^^^^^

・・すません【ウソ】【月】【マーター】

しかしエナリでませんなぁorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visyunu.blog99.fc2.com/tb.php/23-f17c3614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Visyunu@ff11

Author:Visyunu@ff11
ようこそ。ふぁんとむうぃんぐ改めVividColorsのリーダーことヴィシュヌのブログへ。不定期更新の上に、かなり更新しないと思いますが一つよろしく。

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

