VividColors FF11の日記

レモラ鯖でFF11をプレイするヴィシュヌ選手と濃い仲間達の日記

スポンサーサイト


祝☆バージョンアップ

いやぁ、追加されました。青魔法。
ようやくキタコレ!!!

アシュラクロー●6回攻撃。TP:命中率修正
二足歩行形態のノール。ジャグナーが狙い目か?

リガージテーション●対象に水属性ダメージ。追加効果:バインド。
ペイスト。グロウベルグで後ろ向きでやるしかないですね~。

シードスプレー●3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
ラフレシアからメリファト山地狙い。

スパイラルスピン●追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
レディバグ。ジャグナーか、ロンフォかな?

コローシブウーズ●対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
スラッグ族。パシュハウかロランか。。。 

青魔法追加に浮かれてる状態ですが、侍もこんなん出てた。


「石火之機」
次のウェポンスキルの消費TPが100になる。

読み方誰か。。。。教えてくれませんか? ---------------------------

ナイズル島結果報告 4回目

3月9日固定活動。
固定メンバー全員出席。【よくやった!】

活動結果をどうぞ・・・・(σ´Д`)σ


---------------------------
結果報告

1戦目【21層~】マンソン記録
21層 ヘッドの駆逐(ソウルフレア)
22層 ランプ(順番)
23層 特定駆逐 ギア破壊禁止(犬)

時間切れなので脱出。

ランプで時間がかかりましたね。
報告はきっちりしていたにも関わらず、時間がかかるのと、
絡まれて半壊。
さらに、特定駆逐の犬(Garm)をNMと勘違いして時間をロスト。
全体的に反省点が多いです。ぜって~この犬わすれね~!!!!


2戦目【21層~】マンソン記録
21層 ランプ(順番)
22層 殲滅


またしてもランプ(順番)に引っかきまわされました。
手順指示でいつも通りおこなっていたのに、
一度、ランプがつかないと確認したものが、正解手順だったりしていました。
バグなのか?不明でした。
22層の殲滅でダハーカ(ドラゴン)相手に軽く半壊しかかりました。やっぱり赤ドラゴンの負の歌は最低ですね。
時間もなくなったので、22層クリアで脱出。



3戦目【21層~】マンソン記録
21層 殲滅
22層 特定駆逐(失念)
23層 殲滅
24層 ランプ(同時)
25層 特定駆逐(Perton)

3戦目は無事にリベンジ完了。
ようやく進行しました。
今回は安定していましたので、この調子で行きたいと思います。


4戦目【16層~】マンソン記録 足装備狙い
16層 ランプ(順番) 
17層 ヘッドの駆逐(チャリオット)
18層 特定殲滅(インプ×2)
19層 ランプ(同時)ギア破壊禁止
20層 ヘッドの駆逐(アダマン亀)

アスカル足をドロップ → ニヨさんがゲット(σ´∀`)σ
今回も安定していました。
鬼門だったランプ順番もスムーズにいったので、
これを今後も維持していきたいと思います。
何はともあれ、これで固定メンバーが足を5名取得。
あとはデナリが出てくれれば。。。文句はないんだけどね~。





ナイズル装備取得早見表
 アスカル足アスカル脚アスカル手アスカル胴アスカル頭デナリ足デナリ脚デナリ手デナリ胴デナリ頭ゴリアード足ゴリアード脚ゴリアード手ゴリアード胴ゴリアード頭
ヴィシュヌ              
マンソン              
ユッキー              
クマッチ               
ニヨさん              
ストイ              


取得済=○
未取得=空欄


 魔人の斧バーニンナックルソードブレイカーウェアバスター魔道士の杖シャープソードブレイブブレイドデスシックルダブルハーケンキラーボウダンシングダガー錫杖佐助の刀風切りの刃グローランスワイトスレイヤー地獄の爪クイックシルバー
ヴィシュヌ                  
マンソン                  
ユッキー                  
クマッチ                  
ニヨさん                  
ストイ                  






『ドロップ状況』 
20層  アスカル足5【固定3名、外部2名】ゴリアード足2【固定2名】  [確率](7/14)
40層  該当無し                          [確率] (0/1)
60層  未到達
80層  未到達
100層 未到達

足取得の合成確率が50%に達成しました。スシーフ【よくやった!】

『記録状況』
ヴィシュヌ 45層まで踏破  現状トークン 5,300くらい
マンソン  20層まで踏破  現状トークン 6,000くらい?
クマッチ  記録無し    現状トークン 10,000くらい?
ストイ   10層まで踏破  現状トークン 10,000くらい?







【次回予告】
次回は水曜の雄志です。
日曜はストイが私用の為、欠席です。

記録進行にするか、装備を狙うかは考え中です。

スポンサーサイト

コメント

ランプ順番は他2種と違って危険地帯でも長期滞在しなきゃいけないからね~
順番だったら基本一団でランプ探索して、視覚感知きびしそうなら狩るのがベターなのかな?いままではギアんときだけにしてたが・・
寝かせ有る無しに関わらず落ち着いて点灯処理するためには急がば回れ的なw
意見もとむっ!
@Dahak様の時は前衛強化きってる?よな?一応確認でw
小さなとこからコツコツと、クマッキの負担をへらしましょー^^

ダハクの負の歌

対策で、強化を切らないとダメージがでかくなるよなぁ。
まぁ極力切るようにはしてるけど、大ダメージ食らったときは、
切るの忘れてるな。笑

気をつけていこう。

ランプは、今まで通りで二手でOKな気もするが、入り口付近で数多いようならオレも処理に走るわ。
状況によりけりだけど条件を最初に見つけるスピードを考えても二手のほうが良さそうに感じる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visyunu.blog99.fc2.com/tb.php/22-767fba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Visyunu@ff11

Author:Visyunu@ff11
ようこそ。ふぁんとむうぃんぐ改めVividColorsのリーダーことヴィシュヌのブログへ。不定期更新の上に、かなり更新しないと思いますが一つよろしく。

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

