VividColors FF11の日記

レモラ鯖でFF11をプレイするヴィシュヌ選手と濃い仲間達の日記

スポンサーサイト


未曾有の大無謀祭

4月某日 それは、一人のある侍(青魔道士)の閃きから始まった。時は遡る・・・。




4月5日某時刻。

4月8日の午後1時半より予定していた、LSイベント。「ベルトパニック in 礼拝堂(仮称)」に参加していただく予定だったシーフさんが、来られないという連絡が、侍に入り急遽代役を立てなければならない状態に・・・。

自分のレベル41シーフを45まで上げて、「トレハン2だぜ?参ったか!」とか言うのもアレだし、50まで上げていかないと、皆さんに悪いということで3秒で断念。代役のシーフをフレから探すが、シーフが居るけど、礼拝堂に入れる人が見つからず。



そこで短絡的な思考のファントムウィングのリーダーさんは考えました。

「ポク ポク ポク ポク チーン!」
じゃぁ礼拝堂に行けないシーフを行けるシーフにすればいい!


そこから、壮絶な戦いが始まった・・・。

まず、フレの坊主リカルド(以下:シーフ)に声をかけ、内容を説明。スゥイフトベルトに興味がある様子。そこで一気にクロージング。
そして、軽い脅し説明を行う。

戸惑うシーフに、「覚悟はできているな?」と言うと快く脅えながら引き受けてくれた。

このとき既に、現実時間でPM18:00
そこから、アルザビ、アトルガン、ジュノで/shoutを連発し、集まった生け贄仲間は、4名。(後に三名フレに登録してくれました。)
皆さんの現在のミッションはPM2-5の「誓いの雄叫び」(BCマメット戦)です。そして、僕の目標は、3日で4-3「礼拝堂」までの到着。


普通はこんなバカな事はしません。でも、やるのが僕なのです。
(僕を知っているみなさんがご承知の通り・・・ニヤリ)

そして、全ての準備が整いBCに突入。このとき既に時間はPM21:00。
段取りの悪さと、閃きで突き進んだ結果です。(泣
でもね、鱗もないし、アイテムもないし、急造パーティで良くやったほうだとは思うw
1回目は、作戦の悪さから敗退するも、2回目は順調に勝ち、22:00までにはなんとか、BC終了。

だが、ここではこの話は終わらない。

「さて!ディアボロス倒しに行くぞ!」

気づいた時には、突き進む事しか考えていなかった僕は、そのセリフを吐いていた。

気持ちとしても、今日なんとかPM3-5まで終われれば、希望が持てるということで、更にPMを決行したかったのです。


しかし・・・・。みなさん、どこですか?え?北グスタですか?
僕一人じゃないですかw
ちょ・・・まっt・・・

既にクリアしている僕は一人、戦地に取り残されデジョンで一旦HPへ。

そして、ディアボロス戦との間に待ち構えていた、難関の時間をはしょって計算していた僕らには、残された時間があまりにも少なかった。

結果的に、みんなで「ふたつの道」をクリアし、ディアボロス戦のチケットでもある、チップをソ・ジヤで入手。夜中の3時半に無事?に解散したのでした。


さてさて、本日も私やります。ヴィシュヌミッション「礼拝堂への道」。今日はどんな人が犠牲者じゃなくて、参加者になってくださるか。シーフは勿論拉致の上で、LSのカンちゃんも拉致ります。
昨日のフレの方にも声かけて、目指せ礼拝堂!
ってな感じで、今日はどこまでいけるかなぁ・・・・笑


                            草々


スポンサーサイト

コメント

おいぃ?

引越しおつかれさま~

スゥイフトベルト欲しいシーフのフレを忘れてないか?
トリガーも倉庫に眠っているよ。。。

呼べえええええぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!

おおうw

明日の1時半からだぁぁぁ。こいやぁぁぁぁw

明鏡止水桜舞う軌跡・・・・読みたかったなぁ・・・

リーダーだ!リーダーだ!うちのリーダーは武士だぁーー!
明日のベルト楽しみにしております(*゜∀゜)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visyunu.blog99.fc2.com/tb.php/2-9bd67bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Visyunu@ff11

Author:Visyunu@ff11
ようこそ。ふぁんとむうぃんぐ改めVividColorsのリーダーことヴィシュヌのブログへ。不定期更新の上に、かなり更新しないと思いますが一つよろしく。

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

