VividColors FF11の日記

レモラ鯖でFF11をプレイするヴィシュヌ選手と濃い仲間達の日記



ナイズル島の快進撃!!

最近学者にはまっております。
ヴィシュヌです。こんにちは。

急に学者がやりたくなって、ジョブを取得。
サポ白やサポ黒が20代だったり9だったりと、割れまくりなのです。

サポ青だったらwwwwwまぁ~かぁ~せ~ろ~。

という事で、連休があったのですが学者のレベルが16まであがりました。ヽ(*´∀`)ノ
ついでに、サポ割れの黒を9→15まであげました。
もうすぐ【デジョン】を覚えると思うとウキウキです。 夜はナイズル島へ突入。
メンバーは固定フルメンバー。
くまっちが来れないと勝手に思い込んでたおれは、アフォです。(ゴメンサイ
予定は24日~の週がお休みということで、再度解釈しました。

今回は4連戦。61層~80層まで突破しようと無茶な計画をしました。
見事に4戦全勝できました。



---------------------------
結果報告

1戦目【61層~】ヴィシュヌ記録
61層 敵の殲滅
62層 特定駆逐
63層 特定殲滅(チャリオット×5)
64層 特定駆逐(屍犬)
65層 ヘッドの駆逐(キキルン爆弾)


途中のチャリオットに苦戦しましたが見事にクリア。
特定駆逐で犬が出ましたが、前回の恨みを晴らしてやれました!
全員安定した立ち回り。



2戦目【66層~】ヴィシュヌ記録
66層 ヘッドの駆逐
67層 敵の殲滅
68層 ランプの点灯(順番 4本)
69層 ヘッドの駆逐
70層 ランプの点灯(順番 4本)


ランプ順番が2回ありました。
以前の苦労が嘘のように慣れてきていますね。



3戦目【71層~】ヴィシュヌ記録
71層 ランプの点灯(順番 5本)
72層 敵の殲滅 (NMでセルケト、ウングルを撃破)
73層 特定駆逐
74層 特定殲滅
75層 特定駆逐

ランプを探す時間が少しかかりました。
73層を抜けた段階で残り時間10分。
74層が特定殲滅で時間間に合わないと思っていたましたが、
ここは、突っ込むべきと判断し、75層へ。
残り時間30秒でクリア。過酷な戦いでした。


4戦目【76層~】ヴィシュヌ記録
76層 敵の殲滅(ギア破壊禁止)
77層 ヘッドの駆逐(プリン)
78層 特定駆逐
79層 敵の殲滅
80層 ケルベロス

ヴィシュヌ→青から侍へジョブチェンジ

76層でギア破壊禁止。
過去何度も苦渋を舐めてきた相手ですが、
終始安定した試合運びができました。
80層のケルベロスは、マグマホプロンと麻痺技が厄介な相手です。
聖者の薬のお陰である程度緩和でき、無事に撃破。
残り時間も5分程残っていました。

気になるドロップアイテムは・・・・・ゴリアード胴( ゜Д゜)∩
希望者ユッキーのみ!!!!オメデトウゴザイマス!!!!



ナイズル装備取得早見表
 アスカル足アスカル脚アスカル手アスカル胴アスカル頭デナリ足デナリ脚デナリ手デナリ胴デナリ頭ゴリアード足ゴリアード脚ゴリアード手ゴリアード胴ゴリアード頭
ヴィシュヌ              
マンソン              
ユッキー             
クマッチ               
ニヨさん              
ストイ              


取得済=○
未取得=空欄


 魔人の斧バーニンナックルソードブレイカーウェアバスター魔道士の杖シャープソードブレイブブレイドデスシックルダブルハーケンキラーボウダンシングダガー錫杖佐助の刀風切りの刃グローランスワイトスレイヤー地獄の爪クイックシルバー
ヴィシュヌ                  
マンソン                  
ユッキー                  
クマッチ                  
ニヨさん                  
ストイ                  






『ドロップ状況』 
20層  アスカル足5【固定3名、外部2名】ゴリアード足2【固定2名】  [確率](7/14)
40層  該当無し                          [確率] (0/1)
60層  該当無し                          [確率] (0/1)
80層  ゴリアード胴【固定1名】                  [確率](1/1)
100層 未到達

足取得の合成確率  50% スシーフ【よくやった!】
脚取得の合成確率  0% 
手取得の合成確率  0%
胴取得の合成確率 100% これだけ見てたら完璧ねwwwwパーフェクトゥ♪

『記録状況』
ヴィシュヌ 80層まで踏破  現状トークン 7,000くらい
マンソン  35層まで踏破  現状トークン 12,000
クマッチ  5層まで踏破    現状トークン 22,000
ストイ   10層まで踏破  現状トークン 16,000


【ヴィシュヌの独り言】
ついに100層が見えてキタwww
ただ厄介なのは100層は記録者デメリットがいっぱい(´Д⊂

①ボスを倒すと【幻灯のカギ】入手のフラグが立つ為、
記録者ががボスを倒しきる前に【デジョン】なので頭と武器が狙えません。【残念です。】
②トークン1900消費突入なのが全て失敗扱いになる為、トークン垂れ流し状態。

なので、提案ですがマンソン記録もヴィシュヌ記録と一緒に95層まで打ち上げてから、
100層攻略を考えてます。
この件については意見をお願いします。





【次回予告】
水曜3回、日曜4回はマンソン記録を行けるとこまで進行します。
チャンスは合計7回。
クマッチは今週お休みです。

コメント

ハリポタがんがれ!w
71~75はミラクルだったねぇ~【エキサイト】
95に二人上がってからって件は賛成~^^
結局少なくとも二人上がらなきゃいかんのは変わらないしねw
とにかくマン記録のジンクスなんとかしてくれ■エニ!

今日チケット3枚かもしれない・・ヽ(;´Д`)ノ
【許してください】【助けて!】

こんにちわ(´∇`)
ヴィシュヌさんもブログをしてたんですね(*´д`*)
ちょくちょく、お邪魔させていただくデス(*^▽^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visyunu.blog99.fc2.com/tb.php/26-d692881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Visyunu@ff11

Author:Visyunu@ff11
ようこそ。ふぁんとむうぃんぐ改めVividColorsのリーダーことヴィシュヌのブログへ。不定期更新の上に、かなり更新しないと思いますが一つよろしく。

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

